TTSのこと 事例・ソリューション イベント情報・その他

みなさま、こんにちは!

前回のブログでTTSは「3Dソリューション屋」です、とお伝えしました。
今回は、例えばどんなソリューションを提供しているのか?というのをご紹介します。

ロボット×測定機=測定自動化

一度どう測るかをロボットに教えておけば、ロボットが毎回きっちり教えた通り測ってくれます。
これで測定にかかる人手を減らしつつ、毎回同じ精度で測ってくれます。ここ測り忘れた!ということもありません。

自動化ソリューションについての回はこちら↓
そろそろ「自動化」しませんか?【1】~自動化って何?良いの?~
そろそろ「自動化」しませんか?【2】~自動化するにはどんな準備が必要なの?~
そろそろ「自動化」しませんか?【3】~夢じゃない!精度・効率大幅アップ 金型測定の自動化事例~

自動解析とソフトのカスタマイズ

測定結果の解析、データ処理、レポート作成を自動で行うよう設定します。またその現場でよく使うメニューだけが表示されるようにする、定型フォーマットでのレポート自動出力など、ユーザビリティを向上させます。

自動インライン3D検査での傾向管理による作業時間の短縮

ライン検査の不良品見逃し防止や予知として、人が対応するとミスやリスクが付き物で時間がかかる作業も精度高く漏れなくこなしてくれます。人手が取られないというのもポイントです。エラーの傾向を事前に把握できる為、業務の効率アップ、作業の時短を実現します。

リモート3D監視システム

測定に留まらず、IoTやAIも活用して特定の場所や製造ライン上の製品を監視・チェックするシステムの構築もお手伝いしています。

その他、現場作業効率を上げる・精度を上げるためのソリューション提案を行っています。

数々の実績をソリューション例として公開しておりますので、覗いてみてください。

ソリューション一覧

ご質問やご相談がございましたら、下記問い合わせ先にお気軽にご連絡下さい。

お問合せ

(メールまたはお電話にて回答させていただきます)

(オンライン会議ツールを使って直接お話しいただけます)

製品紹介などの動画を多数公開しております。

TTS YouTubeチャンネル

TTSソリューションオンラインセミナー

セミナー一覧

オンデマンドウェビナーシリーズ

オンデマンドウェビナー一覧

PAGE TOP